2019年01月15日

ヤマアジサイの秋の装い  田貫湖~長者岳~天子ケ岳

山行には遅い出発であるが午前7時「エェイ!行くぞ」と残飯同様のパンとコーヒー水を愛用のザックに詰め込み、歩き慣れた長者・天子岳への登山口田貫湖に車を走らせた。
富士山を背に、名残りの紅葉をそこかしこに眺めながら登ってゆくうちに、陽の光にキラキラと金色に輝く物を見付け、「何だ!これは!」
とちかずいて見ると、梅雨時に可憐な花をつけていたヤマアジサイの秋の
装いだった。
装身具は馴染まないと思い込んでいる私も、、この金色に輝く葉を一枚ブローチにして、気に入っている黒のセーターの襟元に着けたらどんなに素晴らしかろうと見惚れてしまった。
まさに淑女である自分を再認識した瞬間でもある。
長者岳にはツアー登山者で大賑わい。従って天子ヶ岳山頂広場にあるベニドウダンとイロハカエデの大木の面会にいくぞ。ここにもツアー登山者おば様グループが我が物顔に陣取り大騒ぎ。
シングルハイカーの身のおきどころなし!いつもは静かなこの山が
この日は悲鳴を上げているような気がして、なんとも切ない気分のまま帰宅した。




Posted by らくてん at 16:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマアジサイの秋の装い  田貫湖~長者岳~天子ケ岳
    コメント(0)